スポンサーサイト


有田川町立城山西小学校 農家民泊

siroyamanisi.jpg
siroyama.jpg
農家民泊と体験学習に和歌山県有田川町立城山西小学校の児童11名と
先生方が紀の川市に来ました。
20日の午前10時に紀の里農協ふるさとセンター2階会議室で
農協の職員さん・那賀振興局さん・農家さんがお出迎えしました。
簡単な御挨拶や自己紹介をしてから早速、体験部会会長の松山さんご指導のもと
竹クラフト体験をやっていただきました。
今年はオリンピックの年であったので五輪の輪を竹で作り
ブルーガンを使って固定しました。
プリンの容器を使い、風鈴作りです。そして願い事も書いてできあがり!
子供達は、みんな必死に作ってました。

昼食後、沢登り体験です。今度は僕が指導(インストラクター)を先頭に
みなさん川を登っていきました
かなり急勾配ところも登りました。多少、濡れたりこけたりもしましたが
怪我もなく最後まで登りきりました。先生方や農協の職員や振興局さんも沢登りを体験!!
子供より大人の方が大変だったかもしれません。
写真には赤いトンボも一緒に写りました。自然いっぱい豊かなところです。

体験後は、それぞれの農家さんの家に移動しました。
僕の家では夕食にバーベキューをして花火をして楽しみました。
そして21日の朝は、桃狩り体験やピザ作り体験です。
こちらは他の農家さんがご指導のもと体験されました。
わずか1泊2日の農家民泊ですが良い思い出となったと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆっくんいも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
