スポンサーサイト


沖縄県の宜野座村推進協議会の皆様が農家民泊に来ました

ginozason.jpg
ginozamura.jpg
ginoza.jpg
沖縄県の宜野座村推進協議会の皆様が農家民泊にお越しくださいました

若葉農園の民泊のお客様で沖縄県からは、はじめて!

推進協議会の皆さんは、農家民泊に携わる仕事をしています。

沖縄県でも農家民泊をされている個人の農家さんが多くいるそうです

民泊の登録制度はまだないみたいですが団体で来てそれぞれの

農家さんの家に分かれてお泊りの体験ができるそうです。

推進協議会では受け入れの窓口となっているそうです。

和歌山県の農家民泊と沖縄県でやっている民泊との違いをいろいろと

お話しすることができました。

さて、民泊の夜はBBQをしました。翌日の朝は、食事をしてから

沢登り体験と里山歩きをしました。

かなりハードな体験だったかと思いますが最後まで諦めずに上りきる

ことができました。昼食は、じゃこすしを食べました。

和歌山県の郷土料理の一つです。

そして、短い時間でしたがお別れの日。和歌山電鉄貴志川線の貴志駅

に送って「駅長たまちゃん」を見て帰られました。

これを機会に和歌山県と沖縄県の農家民泊による交流が今後も

続けられることを願っております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆっくんいも

Author:ゆっくんいも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
