スポンサーサイト


第三回 桃花の宴

27.jpg
第三回 桃花の宴イベントを今年も開催しました
参加人数は、大人18名 子供7名 計25名です。

11時頃からそれぞれみなさんが持ってきた手作り弁当
で昼食です。
そして、花見をしながら会話するのが本当に楽しいね。

寒いのかなぁ
と今日は、焚き火をしながらみなさんをお待ちしておりましたが
思ってた以上にあたたかくとっても良いお天気でした
同時に、河川敷では桃山まつりも開催。

桃山町が一番活気づくのは、この季節だね
次は、なんと言っても桃の収穫シーズンですね。

桃の花見をしたあとは、里山歩き!
たまたま、奥家という昔から有名な屋敷を無料で
拝観させていただきました

携帯電話ゲームやジャイケンゲームをしました。
勝ち残った方は桃4kg1箱プレゼント

最後に桃の花摘み体験をみなさんにやってもらいました。
桃ができるまでを説明し
桃を身近に知ってもらいました

遠くから来ていただいたお客さん本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆっくんいも

Author:ゆっくんいも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
